■■■ビラトナガルの一日(付録■■■

注:ビラトナガルはモハンの実家で、観光地ではありません(笑)!

8月20日(木) 12:12  

機内サービスは、ピーナッツと飲み物と「耳栓」(白い綿のかたまり2個)が配られます。
.




12:52  

カトマンドゥ⇔ビラトナガルの運賃$230(約21,000円)。これって、外国人料金!





12:52  

ネパール人は、4000円くらいで利用できます、って、、、、どうなの?この差額?





14:09  

モハンの家へ向かう途中の川べりで、お葬式を目撃。焼いて川に流酸そうです。





14:47  

ビラトナガルは田園地帯です。鮮やかな緑の田んぼが広がっていました。海抜236M。ちなみにカトマンドゥは1400M。





14:47  

モハンの家のゲストルーム。きれいに整えられていました。





15:11  

”ウエルカムティーと何種類ものおやつ”





16:20  

小学生の教科書。よーーーく見てください、全部英語で書かれていますよ。





17:13  

夕方、5時だというのに、この子達は勉強中でした。いわゆる日本で言う「塾」です。もちろん有料!





17:21  

町には、元気な子たちが走り回っています、、、学校に行ってない子もたくさん、、





19:03  

夜は、モハンの家の屋上ビアガーデン。外は街灯ひとつない真っ暗闇。空に星がたくさーーーーーん!





8月21日(金) 06:02  

朝のお散歩。。。。





08:15  

10:30の飛行機でカトマンドゥに戻るというので、お別れの儀式をやってもらいました。





08:19  
神様の写真と一緒にみんなで、「ピ−ーーース(笑)!」

写真撮影i :Mr.Takahashi


BACK